ページ

2017年6月29日木曜日

新講師の講座 はじまります!

梅雨とはいえ、すっきりしない日々が続きますね。
そんな梅雨の時期に咲くのが紫陽花やクレマチス、ラベンダーなど、青紫の花は一時の清涼感を与えてくれますよね。

さて、E&Gアカデミー20期生と共に新しく講師になっていただいた先生方より「特に植物について学びたい」と思っている方々に薦めの講座がはじまります。



まずは、有福先生の講座 「植栽基礎セミナー」
7月14日(金)10:00〰16:00です。
樹木を提案したいけど、何がいいかわからない・。
植物の管理の仕方がわからない・。等々、講師お勧めの10選を紹介し
なぜそれを選んだのか?自信をもって樹木の提案をしょう!というところまで
学びます。まずは、1歩踏み出してみませんか?




続いて、小林裕子先生の週一コースの「住宅植栽・ガーデン設計演習」講座が
始まります。
こちらは、週1日(水曜又は土曜日)10:00〰16:00 全5回です。
住宅に適した樹木の紹介やガーデン設計に必要な材料について(見学もあり)、ガーデン設計の基礎知識を学びながら、実際にプランニングに取り組んで頂きます。
また、小林先生は「国際バラとガーデニングショー」などで大賞はじめ数々の受賞歴を
お持ちです。先生ならではの発想の仕方!植栽の選び方や配植方法など、実際にお仕事をしているからこそのポイントや考え方を学んでいただけるチャンスです!

内容などについて、詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿